トヨタ86 リピーター様です。

前回ドアパネルを施工させて頂いたオーナー様「もしかしたらココも直せます?」との御依頼でした。

約2年も放置する位、再塗装には抵抗が有ったようです。


今回の施工箇所はサイドシル

86 (1)
 
凍った雪での損傷
86 (2)
 
86 (3)
 

結構ガッツリ系です。
塗装はほとんど問題ありませんが、一部(下部)の折れがキツイ部位の表面に若干のヒビが確認できました。
経年での腐蝕には影響ないと判断しました。
この部位のペイントレス デントリペアはプーリングでの施工がメインとなりますので、塗膜にかかる負担が大きい為リスクの説明も時間を掛けて説明させていただきました。


施工後です

86 (4)
 
 どうでしょうか?
86(5)

リフレクターで確認
86 (6)


オーナー様の予想を超えていたようで大変喜ばれました^^
いつもありがとうございます!
これからもお気軽にご来店下さいませm(__)m



日産 R35 GT-R #アルティメイトシルバー

フロントフェンダー食い込み損傷

r35(1)

プレスラインも反転してます^^;
r35(2)

r35(3)

損傷の詳細確認
r35(4)


今回はディーラー出張作業でしたが、作業前から「それ直るんですか?」とお声が多数かかりました。
その気持ち、私も当然と思います。なぜなら、自身も数年前まではこの位の損傷はペイントレス デントリペアの領域とは思えなかった元請け業者の立場でしたから。 でも、
この程度なら、塗膜が耐えてくれれば問題無く修復出来る事を師匠の作業で何度も眼のあたりにする事が出来、それを目標に練習を重ねてきたので不安は有りません。
少しの傷は残る事を説明して施工開始です!


プレスライン上に少し傷が残ってますが
r35(5)

わかりますか?
r35(6)

周辺の歪を確認して完了
r35(7)


プレスラインは他の部位よりかたい為、より深く傷が入る傾向にありますが目立ちずらい特性が有ります。
アルティメイトシルバーは特別塗装色で「出来れば再塗装したくない」とのオーナー様のご希望に応えられたかと思います。
御依頼ありがとうございました^^
 
もしもお車のヘコミでお悩みでしたら、ご相談お見積りは無料で行っております。
お気軽にお問合せ下さい!
(出張中や作業中は対応出来ない事がございます。お電話で確認後、ご来店下さいませ)



ペイントレス デントリペア専門店
トラストデント埼玉‐川越店/プロテック
埼玉県川越市天沼新田309-1
tel:049-239-5151
web:
www.tdg-kawagoe.com